Language

Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁体中文
  • 한국어

Language

お知らせ

2017年09月06日(水)

平成29年度9月の公園利用について

撮影MAP

撮影MAP

BBQ

BBQ

公園内工事区域

公園内工事区域

【陸上競技場】

 3日(日)    一般公開日

 6日(水)    一般公開日

 9日(土)~10日(日) 終日貸切

13日(水)    一般公開日

16日(土)    一般公開日

18日(月)    終日貸切

20日(水)    一般公開日

23日(土)~24日(日)  終日貸切

27日(水)    一般公開日

29日(金)    終日貸切 

30日(土)   終日貸切

 毎週水曜日、第1週の日曜日、第3週の土曜日は、一般利用者への公開日のため、貸切でご利用いただけません。どなたでもご自由にご利用いただけます。皆様譲り合ってご利用をお願いいたします。尚、予告なく貸切となる場合もございます。ご容赦願います。

【園路、グリーンパーク等】 

  盛土工事開始に伴い、コロシアム及びその周辺がご利用できなくなりました。旧ワイルドフラワー畑の一部をグリーンパーク(芝生広場)として開放しております。遠足の昼食場所としてもご利用ください。

  公園内は競技場も含めて投てき競技、球技、ボール遊び、ゴルフなど器具を使った競技・練習・遊び、飛行物の使用は禁止されています。また、動植物の採取も禁止です。ご協力お願いいたします。

   ※コロシアム周辺は工事が行われています。当分の間ご利用いただけませんことを、予めご了解、ご容赦お願いいたします。また、工事車両などが走行する園路がありますので、園路利用も十分ご注意いただけますようお願いいたします。  

 【バーベキュー広場】

  バーベキュー広場隣接エリアの護岸改修工事により、4月1日から臨時バーベキュー広場(北側駐車場並びの南エリア・北エリア)に移転いたしました。 

従来の1区画よりも狭くなります。1区画10名様まででご案内させていただきますとともに、お持ち込み機材が制限されます。 テーブル・タープなどのご利用ができない場合がございます。詳しくはバーベキュー専用ダイヤルにお問い合わせください。  

土・日・祝日はご利用者多数の為、1グループ100名様までを上限としてご予約いただいております。

海に面した旧バーベキュー広場周辺は、仮囲いで立ち入りができませんのでご注意ください。 また、工事車両の園路走行が予定されています。十分ご注意の上、ご予約ご検討、ご利用いただけますようお願い申しあげます。  

バーベキュー広場では公園内と同様、ボール遊びや球技。飛行物利用。ビニールプールの使用や水場の独占などはご遠慮いただいております。   

当バーベキュー広場は、器具食材の販売・レンタルは行っておりません。レンタル業者様のご紹介・斡旋も一切行っておりません。お客様ご自身でお持ち込み、またはご手配をお願いいたします。

 レンタル業者様のサイトに掲載されている情報には、公園事務所は一切関知しておりません。古い情報・誤りが掲載されている場合もございますのでご注意ください。 

 レンタル業者様・飲食業者様など、お客様から料金を徴収する商業目的でのご予約はご遠慮いただいております。

レンタル業者様・飲食業者様からの代行予約・商業予約が判明した段階で、予告なく予約取り消しさせていただきますので、あらかじめご承知置きください。 

ご予約は、ご利用者ご本人様からお電話いただけますようお願いいたします。   

ご予約のお客様は、到着されましたら下記専用ダイヤルにお電話ください。朝9:00より専用ダイヤルにて利用受付をいたしております。

 ご利用多数日には、現地に担当の者が伺い利用誓約書のご記入をお願いする場合がございますのでご協力お願いいたします。   

ご利用は10:00から16:00までとなります。16:00までにお持ち込みの機材、ゴミのお持ち帰りをお願いしております。 

消し炭入れの缶を設置しております。炭をご利用のお客様は、水をしっかりかけて火を消した状態で投缶ください。   

ご予約は2か月前の同日、朝8:30からお電話で承ります。03-3521-8273(バーベキュー専用ダイヤル)    

※イーノの森BBQ Station[手ぶらでBBQ]とは異なります。ご注意ください。   


【撮影に関して】

コロシアム周辺・バーベキュー広場で工事が始まっています。工事区域は立ち入り禁止となりますのでご理解ください。  

来園記念のご家族・お友達どうしのスナップ撮影、趣味の風景撮影などを除き、人物撮影・商業撮影等の目的での公園利用は事前の許可が必要です。 

撮影に伴う園内での金銭授受、撮影に関わる機材の設置、公序良俗に反すると思われる行為は禁止です。事前に管理事務所にご相談ください。  (他の公園利用者の写り込みは、個別の承諾が必要です。無断での撮影は禁止です。)  

ご希望の撮影日の1週間前までに所定の書式(よくある質問ページからダウンロード)で申請ください。回覧審査の上、承認のご連絡をさせていただきます。      

夢の島公園 管理事務所電話 03-3522-0281   

※公園及び公園内各施設内では以下の行為が禁止されております。  

・ゴミの放置、投棄・喫煙場所以外での喫煙 

・バーベキューエリア外での火気の使用  

・トイレ内での着替えなど目的外利用  

・花火の打ち上げ  

・木登り  

・動植物の採取 

・テント及び設置物等の設置 

・球技、投てき競技、ボール遊び等

・ゴルフスイングなど器具を使った遊び 

・ラジコン、ドローンなど無人走行物、飛行物の使用 

・許可以外の撮影  ・販売行為  

・リードをつけない犬の散歩 

・募金活動 ・許可者以外の車、オートバイの園路乗り入れ 

・その他危険行為 ・風紀を乱す行為  

・犯罪行為    

た、植物館では補助犬以外の動植物の持込や裸体・水着など露出の多い衣服、コスプレや撮影と判断できる衣装でのご入場はお断りしております。

お知らせ一覧に戻る